宿泊について
						
							- 何日前から予約できますか?
- 
								6か月前の予約受付を基本としております。
 予約可能日程についてはこのオフィシャルサイトの予約ページをご覧ください。
- 何日前まで予約できますか?
- 
								夕食付は2日前、朝食付は1日前から当日の正午12時まで予約可能となります。
							
- キャンセル料はいつからかかりますか?
- 
								7日前〜2日前…20%、前日…80%、当日…100%、不泊…100%
 ※旅行代理店からお申込の場合は、お申込をされた旅行代理店の規定に伴います。
 ※宿泊プランによって個別の規定がある場合は個別規定が優先となります。
- チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
- 
								チェックインは14時、チェックアウトは11時です。
							
- 14時以前の客室利用 及び 客室の延長利用はできますか?
- 
								予約状況によりますが、有料でご用意が可能です。詳しくはホテルにお問い合わせください。
							
- 支払い方法はどのようにしたらよいでしょうか?
- 
								事前決済によるご予約、またはチェックインの際の精算が可能です。
 チェックイン時のご精算では各種クレジットカード(VISA、マスターカード、AMEX、Diners Club、銀聯[China UnionPay]、
 JCB、UC、DC、NICOS)および交通系電子マネー(Suica・PASMOなど)QR決済(PayPayなど)が可能です。
- バリアフリーのお部屋はありますか?
- 
								申し訳ございませんがご用意がございません。
							
- 事前に荷物を送ることはできますか?
- 
								どうぞお送りください。レセプション棟でチェックインまでお預かりいたします。
 お送りの際は、以下の点にご注意ください。
 
 ※ご宿泊日・ご宿泊者名・ご予約者名をご記入ください。
 ※お名前はカタカナまたはアルファベットでフルネームをご記入ください。
 ※生もの・壊れやすい物・貴重品はお入れにならないようお願いいたします。
 ※元払い発送にてお願いいたします。
- チェックイン時間前に荷物は預かってもらえますか?
- 
								はい、レセプション棟でお預かりいたします。
							
- チェックインが遅くなっても大丈夫ですか?
- 
								ご夕食付のプランでお申し込みの方は20時までにはご到着をお願いします。ご夕食付でない場合はどうぞごゆっくりお越しください。
 なお、お手数ですがご到着が22時を過ぎる場合にはご連絡ください。
 (代表電話 TEL: 073-494-7711 レセプション宛)
- 門限はありますか?
- 
								安全上の観点からヴィラ棟に続く入口の門扉は22時に閉門となります。レセプション棟は22時より6時までの間施錠しております。
 ご用の際はヴィラ棟のタブレットからご連絡ください。
- お部屋で煙草を吸えますか?
- 
								ヴィラ棟・レセプション棟いずれも禁煙とさせていただいております。所定の喫煙スペース(屋外)にてお願いいたします。
							
- お部屋(向き・眺め)の指定はできますか?
- 
								リクエストとしてお伺いいたしますが、確約はできかねます。
							
- ペットは泊まれますか?
- 
								ドッグヴィラ・セパレートドッグヴィラのみわんちゃんの同伴が可能でございます。
							
- ワクチン証明書は必要ですか?
- 
									狂犬病注射済み証明書と5種類以上混合ワクチン接種証明書が必要になります。(接種後2週間以上1年未満)
 当日チェックイン時コピーをご提出ください。
- わんちゃんの宿泊代はかかりますか?
- 
								現在は無料でございます。
							
- わんちゃんの頭数制限はありますか?
- 
								現在は頭数の制限は設けておりません。
							
- わんちゃんはどこで寝れますか?
- 
								わんちゃんは基本1階でお過ごしいただけるようにケージを設置しております。普段過ごし慣れたクレートをお持ちいただいても結構でございます。
							
- わんちゃんと一緒に寝れますか?
- 
								2階の寝室にもご入室いただけますが、その場合はマナーウェアの着用をお願いいたします。
 防水ベッドカバーは掛布団の上部にのみセットされております。
- マナーウェアは販売されてますか?
- 
								申し訳ございませんがご用意がございません。ご持参ください。
							
- 愛犬グッズで持参したほうがいいものはありますか?
- 
								ペットシーツや、消臭スプレーなど、ほとんどのグッズをご用意しております。
 が、普段過ごし慣れたクレートや、自分の匂いのついた毛布やおもちゃなどのご持参をおすすめいたします。
- わんちゃんのごはんはありますか?
- 
								わんちゃんのごはんメニューも各種取り揃えております。
							
- ドッグランはありますか?
- 
								ドッグランはノーリードでご利用いただけますが、一部の方がご利用できなくならないよう周りのお客様に配慮しながらご利用をお願いいたします。
 また愛犬の安全確保のため、当館スタッフが危険だと判断した際はご利用をお控え頂く場合がございますので予めご了承ください。
- 客室でインターネット接続はできますか?
- 
								全室に無線(Wi-Fi)のインターネット回線を導入しており、無料で接続できます。
 またレセプション棟・BBQエリア・バレルサウナでWi-Fi接続サービスも無料でご利用いただけます。
 尚、有線(LANケーブル貸出)のインターネット回線はございません。予めご了承ください。
- 金庫はありますか?
- 
								全ヴィラ内にご用意しております。
							
- 加湿器はありますか?
- 
								全ヴィラ内に加湿空気清浄機をご用意しております。
							
- 冷蔵庫はありますか?
- 
								全ヴィラ内にご用意しております。また、冷蔵庫内のお飲み物は滞在中に限りご自由にお召し上がりください。お持ち帰りはご遠慮いただいております。
							
- 洗浄便座(シャワートイレ)はありますか?
- 
								洗浄便座(シャワートイレ)を備え付けております。
							
- チェックアウト後、荷物を預かってもらえますか?
- 
								レセプションにてチェックアウト当日に限りお預かりさせて頂きます。
							
- ルームサービスはありますか?
- 
								16:00~20:30まででございましたら、ヴィラ内のタブレットにてお料理の追加オーダーが可能でございます。
							
- 小さな子供の添い寝はできますか?また料金はかかりますか?
- 
								未就学のお子様の添い寝利用は無料、お食事が必要な場合は有料でお子様用のお料理を用意できます。小学生は専用の料金をご用意いたしております。
 詳しくはこのオフィシャルサイトの予約ページをご覧ください。中学生以上のお子様は大人としてご予約ください。
- 添い寝の子供にタオルやアメニティは用意してくれますか?
- 
								ご予約の際にお申し付けいただきましたら、お部屋にご用意いたします。
							
- 子供用のパジャマの用意はありますか?
- 
								お子様用のサイズのご用意はございません。
							
- ベビーベッドはありますか?料金はかかりますか?
- 
								申し訳ございませんがご用意がございません。
							
- ベビーカーの貸し出しはありますか?
- 
								申し訳ございませんがご用意がございません。
							
- 電気ケトルもしくは電子レンジはありますか?
- 
								はい、どちらもご用意しております。
							
- 大浴場はありますか?
- 
								申し訳ございませんがご用意がございません。
							
- 未成年者だけの宿泊は可能ですか?
- 
								可能でございます。宿泊者の代理人(親権者)に「宿泊同意書」をご記入頂き、チェックイン時にご持参下さい。
 「宿泊同意書」につきましては、かなたのさとまでご連絡下さい。
 
					
						お食事について
						
							- どのような食事が楽しめますか?
- 
								夕食はグリルテラスといい、BBQのスタイルになっております。夕食、朝食ともにヴィラまでお届けに上がります。季節によってお鍋のご提供もございます。
							
- 食事はどこで摂りますか?
- 
								ヴィラのベランダにBBQグリルを用意しておりますので、夕食・朝食ともに外の風にあたりながらお楽しみいただけます。
							
- 雨天時もBBQができますか?
- 
								雨天時は極力外で濡れないように、メニューを雨天時用にアレンジしてご提供できますのでご安心ください。
							
- 夕食は何時から何時までですか?
- 
								16:00~20:30 の間でヴィラまでお届けに上がります。チェックインの際にお時間をお伺いしております。
 尚、ベランダでのBBQグリルのご利用時間は「~22:00まで」となります。22:00以降のご利用はご遠慮いただいております。
- 朝食は何時から何時までですか?
- 
								7:00~9:00の間でヴィラまでお届けに上がります。チェックインの際にお時間をお伺いしております。
							
- 食材の持ち込みは可能ですか?
- 
								申し訳ございませんが、保健所からの指導がございますので、食材をお持ち込みになってキッチンで調理していただくことはご遠慮いただいております。
							
- 飲み物は持ち込み可能ですか?
- 
								お飲み物に関しては、お持ち込みいただいても結構でございます。
							
- 夕食の余った食材は持ち帰ってもいいですか?
- 
								申し訳ございません。お持ち帰りはご遠慮いただいております。
							
- アレルギーなどの対応は可能ですか?
- 
								3日前までにご連絡いただければ可能な限り対応させていただきます。
							
- 連泊で申し込みました。2泊目は食事内容は変わりますか?
- 
								基本的には同じ内容になります、ただし、当日の仕入れ状況により、「料理長のおまかせ」で、若干変更をさせて頂く場合もございます。
							
- 添い寝の子供の夕食はありますか?いくらですか?
- 
								夕食は未就学のお子様向けのセットメニューを 3,300円(税込)でご用意いたしております。
 ※事前にご予約ください。
- 添い寝の子供の朝食はありますか?いくらですか?
- 
								キッズプレートメニューを別途2,200円(税込)でご用意させていただけます。
							
- こども用の椅子はありますか?
- 
								申し訳ございませんがご用意がございません。
							
- こども用の食器はありますか?
- 
								申し訳ございませんがご用意がございません。
							
- 誕生日ケーキは手配できますか?
- 
								別注になりますが、洋菓子店へお手配させていただきます。ご希望の方は5日前までにかなたのさとへご連絡ください。(洋菓子店:毎週水曜定休日)
							
- 2棟予約したのですが、食事は1か所で摂れますか?
- 
								どちらかの棟へお食事をお運びしてご利用いただけます。
 ※ただし、家具の移動等はできかねます。事前にお知らせください。
- キッチン用具は自由に使っていいですか?
- 
								ご夕食付プランでの食事の際に、お使いいただけます。お持ち込みの食材での調理はご遠慮ください。
							
 
					
						バレルサウナについて
						
							- バレルサウナの営業時間は何時から何時までですか?
- 
								バレルサウナは7:00~23:00(最終入場21:30)までの営業となっております。90分制、事前にご予約をお願いいたします。
							
- バレルサウナの定員は何名ですか?
- 
								1基あたり4名様までとなります。
							
- バレルサウナの利用料金はいくらですか?
- 
								1名様でご利用の場合4,400円(税込)、2名様以降はおひとり様当たり2,200円増でご利用いただけます。
							
- 持参するものはありますか?
- 
								水着着用でご利用いただきますので、ご自身の水着がございましたらご持参ください。(有料レンタルも可)1着1,000円(税込)
							
 
					
						日帰りBBQについて
						
							- 営業時間は何時から何時までですか?
- 
								10:00~20:00までの間で3時間ご利用が可能でございます。
							
- 持参するものはありますか?
- 
								手ぶらでお越しいただいて安心してご利用いただけます。
							
- 食材の持ち込みは可能ですか?
- 
								申し訳ございません。食材のお持ち込みはご遠慮いただいております。
							
- 飲み物の持ち込みは可能ですか?
- 
								基本持ち込みはお断りしております。
							
- わんちゃんと一緒に入れますか?
- 
								一部わんちゃんと一緒にご利用いただける区画を設けております。注意事項をご確認ください。
 ご同伴の際は「狂犬病注射済み証明書と5種類以上混合ワクチン接種証明書」をご持参下さい。
 
					
						その他サービスについて
						
							- 駐車場はありますか?予約はできますか?
- 
								かなたのさと専用駐車場がございます。24台(先着順)
 ※尚、宿泊者・日帰り利用者共有になります。
- 送迎のサービスはありますか?
- 
								ご要望により、最寄り駅の和歌山電鉄貴志川線【伊太祁曾駅】と施設間の送迎をいたしております。到着のお時間に関してはご相談ください。
 状況によりお待ちいただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
- 宅配便で荷物を送れますか?
- 
								レセプション棟にて承っております。
							
- 喫煙所はありますか?
- 
								レセプション棟の横にございます。
							
- 自動販売機はありますか?
- 
								レセプション棟の横にございます。
							
- コインランドリーはありますか?
- 
								申し訳ございませんがご用意がございません。
							
- 忘れ物をしてしまった場合はどうすればいいですか?
- 
								かなたのさとまでご連絡ください。代表電話 TEL: 073-494-7711 ご発送でございましたら着払いでのみとなります。